SSブログ

教室にもカーテン [カーテン]

真ん中の娘は習い事は2回目。最初は幼稚園の時のピアノ♪お友達が習っているから・・・。という不純な動機だったけど、そのせいか2年程度で辞めました(汗)。その2年という間も、ぜんっぜん練習しなくて、何度やらないならやめれば?といったことか・・・。

でも1回は発表会というものを経験させたくて”発表会までは・・・!”とあれこれ手を変え品を変え、だましだまし続けさせましたが、やはり情熱は続かず・・・(泣)でした。

今回はどうかな?今の所張り切って”小学校の間に英検受ける!”なんていってますけど。一番下は習い事は初めて!まだ遊び半分なところもありますが、こちらはひらがな・カタカナがかけるようになってくれれば・・・と願うばかり。

私が教えてもいいんですけど、私だとどうも真面目にやってくれないので、ここは先生とお友達という強力な助っ人のお力をお借りして!今日も公文の日。とりあえず教室まで送って後程お迎えに・・・。教室のカーテン越しに勉強しているシルエット発見!がんばれぇ~。
タグ:カーテン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。