SSブログ

私の体が反応してしまう食欲の秋 [日記]

taberu.jpg

あ~なんだか最近涼しくなってきたせいか、食欲旺盛!!危険だわ。朝、しっかり食べたのに、10時くらいには小腹が空いてきちゃって・・・。それなのに、お昼もしっかり食べちゃいます。子供達とのおやつも何気に手が伸びちゃってるし・・・。いけないなぁ~。

今年もまた食欲の秋になってしまいそう。芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。他にもたくさんあるのに、私の体が反応するのは毎年、食欲の秋・・・(汗)。9月に入ったとたんに、あったか~いシチューのCMがTVから流れ、コンビニではおでんが販売開始。

秋といえば・・・の旬の食材もスーパーに並んでしまうし。このまわりからの誘惑から逃れられずに毎年この時期になると、体重増加の一途をたどる。夏バテで少しは体重減をしていればまだマシなのだけれど・・・。今年の夏はそうでもなかった。

振りかえると、暑かった日はホントに35℃を超え、アツイ・・・。キツイ・・・。1日でしたが、全体的にみてみると、それほど暑い日が多かったわけではなかったような・・・?。なかなか過ごしやすい夏でした!

そのせいなのか、今年の夏は子どもから「プールに行きたい!」とかいうセリフも聞かなかったし。プールにも行かず、海にも行かず。考えてみると、もう親とプールという年でもないのかな?夏休みに親とどこかに出かけてくれるのも、もう数えるほどしかないのかも?!そう考えると、長くて大変~と思う夏休みも貴重な日々に思えてくるなぁ。

とりあえず、今年の夏休みは無事終了。これでやっと私も解放されます♪子どもと過ごせる夏休みは嬉しい反面、40日以上も続くと、これまたストレス。冬休みや春休みくらいがちょうどいいなぁ~♡と思う私なのであった(笑)。
タグ:食欲の秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンブラーで節約&エコできる!?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。