SSブログ

二酸化炭素の減らせる量 [カーテン]

さて、前回の続きです。子供が節電チェックシートのようなプリントをもらってきた話です。そのプリントは、項目ごとに二酸化炭素の減らせる量が記入してあり、一日、チェックをした中でどれだけ二酸化炭素を減らせたかを記入できるようになっています。

そして、その減らした量により、ブナの木何本分の二酸化炭素を減らせたか!と子供にわかりやすいような内容になっています。

こうして、子供にも節電意識、エコライフ意識をつけさせるというのは、良いことだと思います。我が家では、二人分、違う日に実施して、夏休みにエコ!節電!を考えさせようと思います。

それにしても、暑い、日中、エアコンをつけないと、室内でも32度!!なんて暑さ!エアコンも効率よく使えるようにカーテンを閉めて使っていますが、どうやら節電対策カーテンというものがあるらしいです。せめて、リビングのカーテンだけでもその節電対策カーテンに変えてみようかなと考え中です。どのくらい効果があるのか、調べてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。