SSブログ

自然のカーテン実施店 [カーテン]

この前、みんなお昼に出払っていたので久しぶりに一人でファミリーレストランに行きました。その日は1時過ぎまで外でテニスをやっていて、とてもおなかがすいていたので、ちょっと離れたサラダの食べ放題があるファミリーレストランに行きました。

そのファミリーレストランは節電・省エネ対策で自然のカーテン実施店でした。このような試みを見るとうれしくなりますし、私たちが取り組んできたことは間違ってなかったんだと実感します。

一部の窓の外に朝顔を栽培しているのですが、以前入った時はまだ夏休み前で、大きな窓の半分ぐらいまでしか成長していませんでした。葉っぱの形から朝顔だと分かったので、私はきっとこのお店に来るときはもう花は閉じているんだろうなあと思っていたのですが、その時はまだ閉じ切れていない花が数個ありました。

もう、朝顔の花が咲く季節は終わるころなのか、花が枯れていたり、落ちていたりするのがほとんどでした。でも、2時近くに行っても朝顔の花が咲いているのを見れたのでなんだかうれしい気分になりました。
タグ:カーテン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。